忍者ブログ
原田薬局で実習しました。2008年秋の医療事務実習日誌です。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日よりは緊張せず…でも、なかなか要領よくできずご迷惑ばかりおかけしております…でも、田中薬局さんは、本当に勉強になることばかり…大腸ガンのセットをつくるとき、こうゆう物が世の中にあることを初めて知りました…棚はどの棚も使いやすく、見やすいようにあいうえお順で並べてあり…感心することばかりでした。何事もメリットデメリットを考えなくてはいけないという、先生のお言葉を胸に就職してからも頑張らなくては…と思う今日この頃です…
PR
まず…大変なことをしてしまいました…!お世話になってるのに、すいません…〓実習二日目…の田中薬局は嘘です…ここは、原田薬局さんです…田中先生が頭にあったもので…〓今日は、午前中、あの大変そうな薬歴の棚の整理を少しさせてもらいました…薬局での仕事は、あいうえおもろくにわからない、頭の悪い私には何もかも空回りで、要領よくできなくて…でもこの機会に学ばなければ、二度と教えてもらえないことばかりなので…月曜日からもお世話になりま~す…〓
実習四日目…。薬歴棚の整理ってほんとに大変ですね…ずっとしてると、集中しないと頭の中で数字がグルグル回ってしまいます… なかなか終わらず…これを他の仕事の合間でするのは大変ですね… 棚など整理されているのと田中先生のお話しを聞いていると、医療事務という仕事はみなさんが働きやすいようにすることが大事なんだとつくづく思いました。今みたいに余裕のない私にはまだまだ無理なことですが…いつかそうなれればいいなと… 思いながら一日が終わりました。
今日と昨日で生保の方の証書をみせていただくことができました。 確認するページが多く、見落としてしまいそうになります… 薬歴も慣れてきたらもう少し一つづつ確認できればいいな…と思いました。 実習中に慣れる事はないかもしれませんが…
今日の午前中に薬歴棚の整理が終わりました…終わってみるとすっきりしました。毎回これをされるのは大変なことですね…
今日は昼から先生について田川薬剤師会薬局と田川病院と市立病院のファックスコーナーにいってきました。初めて薬剤師会に分譲というものをみることができました。ファックスの方では、田中先生に説明と質問の時間をいただき、今まで知らなかったファックスコーナーの役割、気を付けることなど、色んなお話しをきくことができ、ほんとに勉強になりました。田中先生だからこそこんな勉強ができるんだなぁとつくづく思いました。ほんとに原田薬局に実習にきてよかったと思う今日この頃です…
バーコード

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]